宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
パーソナルカラー

※画像は昨年度のものです。

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院仙台キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®には様々な選択授業があります。
今回のブログは、「トータルビューティ」を紹介します。

「トータルビューティー」と聞くと、女子生徒が多く出席しているというイメージはありませんか?実は、仙台キャンパスでは男子生徒にも人気の授業となっています。毎回、内容が多岐に渡り、特に「パーソナルカラー」は男女共に大変人気です。

「パーソナルカラー」をご存知でしょうか?最近では「ブルベ(Bluebase colors)」、「イエベ(yellowbase colors)」といった言葉をよく聞くようにはなりましたが、「パーソナルカラー」とは、『人の個性を引き立てる色』のことを言います。
本当に自分に似合う色を知っている人は少ないと思います。授業では、「髪の毛の色、瞳の色、肌の色」、だけでなく「春・夏・秋・冬」のフォーシーズンや、TPOや色の調和も考えて総合的に似合うように診断もしてくれます。

ちなみに、お出かけ前に、どんな色の服を選ぼうかと迷うことはありませんか?「NGカラーを身に着けていたら恥ずかしい(心配)」とか「本当はこの色が好きだけど、自分には似合わないから...(と避けていたり)」。でも大丈夫です。先生の勧めでは、「若いうちはどんな色でも好きな服を着ればいい」とのことです。
ただ、大人になるとそうはいきません。身に付けると美肌に見られたり、垢抜けて見え、イメージアップする、自分を引き立ててくれる色を知っておくことは、武器の一つとなり、社会に出てから大変役に立ちます。そして、多様性を認め合う仙台キャンパスとしては、皆さんに身に着けて欲しいスキルの一つです。

人気の秘密はもう一つあります。先生の素敵な人柄です。何事もストレートに伝えてくださる真っ直ぐな性格、その分ズバッと核心をついて話をしてくれることが、とても気持ちが良いのです。やはり高校生の年代は、恋の悩みや進路相談も多いのですが、いつも的確なアドバイスを頂けます。自己ブランドを立ち上げ、世界各国を飛び回る先生は日本人特有の考え方にとらわれない思考や経験を持ち合わせているからこそですね。

仙台キャンパスには私達コーチ以外に、「なりたい大人」を代表できる講師が沢山います。そんな学校に、興味のある方は是非一度足を運んでみてください。
みなさん、登校できるようになったら、一緒に「パーソナルカラー」しましょうね、待っています!!

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105