宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
「鳥獣戯画」

みなさん、こんにちは。仙台駅東口から歩いて4分のKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

お家で楽しむ『STAY HOME』みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
最近では「おうち時間」を楽しむ「おうちカフェ」「おうち読書」「おうち運動」などが話題ですね! 仙台キャンパスの生徒やコーチも様々な「おうち時間」を過ごしているようです。その様子をご紹介したいと思います。

まずは3年次生のRさんの「おうち音楽」です。
Rさんは、「おうち時間」はギターを触って何度も練習をしていたそうです。オンライン面談の際、今年の抱負ということで「進路に悩んでいる時期ではありますが、"自分らしく" いられる選択をしたいと思います! 」と話してくれました♪ 「なりたい大人」になるために、一緒に進路について考えていきましょうね!

次は工藤コーチの「おうち絵画」です。
写真の絵は「鳥獣戯画」の模写だそうです。筆ペンを使っていることで、書き終えた後の温かみが気に入っているとのことですが、上手です。途中ですがウサギがサルを追いかけ動いているように伝わってきます。全体を描けるようになるまではまだまだ時間はかかりそうとのことですが、全体図を完成できるよう続けていきたいと思っているそうです。

最後は「おうち料理」です。
3年次生のKくん。普段はラーメン屋さんでバイトをしているのですが、新型コロナウイルスの影響でシフトがなくなり、時間ができたとのことで、なんと! おうちでラーメン作りに取り組んでいるそうです。豚の背骨や強力粉、調味料などこだわりの材料を取り寄せ、8時間煮込んだスープと自家製麺でラーメンを仕上げたそうです。すごい!! 1ヶ月ラーメン作りを続けて分かったことは、「素材よく、バランスよく作らないとおいしくならないということ。そして、普段お店で食べているラーメンは真似ができないほどレベルが高い」とのことでした。とてもおいしそうですね。
2020sendai015.png

Ten thousand hours is the magic number of greatness.』
(訳:一万時間とは、偉大さを示すマジックナンバーなのだ)
これは、カナダで活躍されているジャーナリスト、マルコム・グラッドウェルさんの言葉です。

大きな成功を収めるには一万時間という期間が必要だという「一万時間の法則」というものがあります。
継続は大切ですが、まずは好きなもの、興味のあるものを見つけるところからぜひ始めてみましょう。それがきっとあなたにとっての、「なりたい大人」への近道になるでしょう。
さあ、仙台キャンパスで一緒に「なりたい大人」に向かっていきましょう!

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105