宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
運を動かすストレッチ

みなさん、こんにちは。仙台駅東口から歩いて4分のKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

先月まではオンライン中心の授業でしたが、緊急事態宣言解除を受け、今月からオンラインと登校を併行して授業を開始しました。登校を待ち望んでいた生徒たちは、マスク着用や検温、手洗いやアルコール除菌など、自身と他者を守るための配慮を忘れず感染予防に協力してくれています。
3密を避けるため、現在みらいの架け橋レッスンは予約制にしています。みらいの架け橋レッスン®の中でも「ストレッチ」は大人気! 予約が殺到したので、時間を区切り少人数に分けて行いました。「stay home」で運動不足になっていた生徒たちは、ストレッチで凝り固まった体をほぐしたい! 自分の体の状態を知りたい! 姿勢を正したい! など様々な思いでストレッチを受講していました。
翌日筋肉痛になり、痛そうにする様子もありましたが「この感覚が痛気持ちいいです...」と笑顔で話してくれる生徒たち。体を動かすことは「運動」→「運を動かす」と例えられることもあります。「stay home」の合間にもストレッチで体を動かし、明るい未来に向かって運を動かしていきましょう!

<お問合せ>
学校生活で悩んでいるという相談が増えてます。一人で悩まず気軽にご相談ください。オンラインでの相談も可能です。いつでも、お待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105