宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
フォト授業で撮影した紫陽花

みなさん、こんにちは。仙台駅東口から4分のKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

仙台キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」では、ボーカルや理科実験、ヨガにチアダンスなど週替わりでスペシャルな授業が行われています。

今回は新しく一眼レフカメラを持ち始めたのはいいものの、使い方がわからないという生徒の声を受け「フォト講座」を開きました! 一眼レフカメラを持っていない生徒もグリッドの使い方や色味の変え方を学び、自分のスマートフォンで試行錯誤しながらオリジナリティのある写真を撮っていました。

ある生徒は「目で見えている色と写真に撮った色が全然違います!」というような発見がありました。
目で見えているようなきれいな色味を写真で出すのはとても難しいです。

写真のいいところは、普段何気なく通っている道でもきれいな花が咲いているように、アンテナを張りながら歩くことで様々な気づきがあることです。そして、自分が見えていた景色をうまく撮れたときにはとてもうれしくなります♪

「好き」なことを増やして、「好き」なことを究める。それがあなたの強みになります。
将来に向けて、なりたい大人への第一歩を一緒に踏み出してみませんか?写真を撮る生徒仙台キャンパスでは、「みらいの架け橋レッスン®」をはじめ、なりたい大人になるために様々な取り組みを行っております。興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合せは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105