宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
ギターに夢中になって

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

みなさんは、自分の好きなこと、やりたいことは見つけられていますか? そして、それを実行できていますか?
最近のメディアで「やりたいことが明確に分かっている若者の方が少数派であり、その原因はインターネットの普及に伴うインフルエンサーの出現である」という、とあるコメンテーターの話を耳にしました。

実際にやってみなくても、SNSからの情報で体験した気分になれる、そして、そのイメージを参考に「好き、嫌い」「やりたい、やりたくない」を決め付けてしまい、やる前から「興味がない、やっても楽しくない、向いてない、できない」と確信してしまうそうです。
SNSは、手軽に体験談ややり方などを検索することができ、今や私たちの生活の一部として定着しています。しかし、そればかりに頼ってしまうと、やる前からやった気になってしまい、向き不向きなど決め付け、最初からあきらめてしまうこともあるかもしれません。

「好きなことを見つけるには、まずやってみることです。」
仙台キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」では、ギター、ダンス、ピアノ、手話、ボーカルレッスン、ネイル、トータルビューティ、料理など専門講師に教わることができ、好きなこと出会うチャンス、素敵な大人と出会うチャンスがたくさんあります。
今年入学した1年次生にはギターの受講者が多く、ギターが「好きなこと」になり、家族からギターを譲ってもらった! 入学祝いに買ってもらった! など、マイギターを持ち始めて一生懸命練習している姿があります。

まずはやってみること!
みなさんも夢中になれることを探してみてください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105