宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
履歴書作成

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

仙台キャンパスでは、8月に入り、3年次生は進路決定に向けて、様々な準備をしています。
大学共通テスト対策に向けて、夏季講習会等に参加をした生徒。
面接練習、履歴書の書き方、エントリーシートの書き方、小論文対策などを教わっている生徒。
高校を卒業するための単位認定試験に向けて復習をする生徒。
まだ、自分の進路に向き合えなくてコーチと相談をする生徒。
やるべきことがたくさんありますが、目的をもって前向きに取り組んでいます。

ところで皆さんは高校卒業後、どんな進路に進みたいですか?
多くの進路選択がありますが、進路決定にミスマッチがなくなるのは、次の3つができると近道になると言われています。
『自己理解』・・自分はどんな個性、適性があるのか
『職業理解』・・社会にはどんな職業・職種があるのか
『進路先理解』・・進路先はどんなところなのか

特に自己分析はとても大切です。
自分が何に興味を持っているのか、何が得意なのかなどを知るきっかけになります。
自分をよく知ることで、進路を決める上でのヒントが得られるかもしれません。

KTCおおぞら高等学院の進路指導は「コーチング」を大切にしています。
「コーチング」には、「引っ張る」とか「導く」というような意味があります。同じようで違いがあります。仙台キャンパスでは進路実現に向けてコーチが生徒を「引っ張る」というより、「導く」ことに重きを置いて指導しています。
コーチと相談をしながら、自分なりのなりたい大人像を描き、進路を決めていきましょう。
また、仙台キャンパスにはアドバンス学科(進学コース)もあります。大学・専門学校の進学だけではなく、基礎学習からやり直したい、もっと勉強をしたい生徒にとって学習環境が整っています。KTCおおぞら高等学院で自分の将来について、コーチと相談をしてみましょう!

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105