宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
Iさんのみらいノート

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTCおおぞら高等学院では、入学すると全員にみらいノート®が渡されます。使い方は生徒の自由です。目標を設定しゴールを追い求めるノートとは違っていて、好きなこと、好きなこと連想マップ、すてきな大人など日々の気づきを綴っていくことで、気が付けばゴールに辿り着けるようになっています。中には、写真を貼って日記のように使っている生徒、感動したことや幸せだった瞬間をまとめている生徒もいます。

先日、9月のシルバーウィーク明けに「私のみらいノートを見てください!」と声をかけて来てきた生徒がいました。
その「みらいノート」が写真です。
日々の出来事をマンガで描いていて、文字だけだとわからない様子などが伝わってきて、とても素敵にみらいノートを使っていると思いました。
このノートの持ち主Iさんは、小学校3年生くらいからイラストを描いていたそうです。あなたにとってイラストとは何ですか? と聞いたところ「イラストは私の生活を潤してくれるもの」と答えてくれました。将来は、イラストを活かした仕事に就きたいのかと思いきや、しっかり自立して、三階建ての家を建てるのが夢だそうです。

彼女は今、KTCおおぞら杯のバンド部門に出場するため、ギターの練習も頑張っています。好きなことに打ち込める、チャレンジできるKTCおおぞらでの生活をとても満喫しています。まだ高校1年次生なので、今後どんな風に成長していくのか、そして卒業するころにはどんなみらいノートが出来上がっているのか、今からとても楽しみです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com