宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
みらいノートが成長実感に。
こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、みらいの架け橋レッスン®︎を積極的に受講している1年次生のYさんにお話を聞いてみました。
オンラインも活用できるので、Yさんはいつも対面やオンラインなど様々な受講スタイルでみらいの架け橋レッスン®︎を選択し、挑戦しています。

Q. 楽しみにしている授業は?
A. 対面授業だと「ネイル講座」です。続けて受講することでネイルの技術が向上していると実感できます。作ったネイルチップは綺麗に並べて保管し、大切にしています。プロの講師や友人と楽しくお話しながら受講できるので、それが対面授業のよいところだと思います。オンライン授業だと「心理学」「メイクアップ講座」「スキンケア講座」です。美容が好きなので、普段から様々な美容情報にはアンテナを張っている方ですが、それでも知らないことがどんどん出てきて、メイクアップ講座のベースメイク編では「ベースメイクだけでこんなに種類があるの!?」と驚きでした。知らないことを知れる喜びがあり、いつもワクワクしています。

Q. 印象的な授業は?
A. 「恋愛心理学」「対人心理学」「ジャニーズ好きトーク」「映画舞台の裏方さんのお仕事トーク」「東京ディズニーランドに行きたくなるわけ」です。
私は好きなことが美容、ジャニーズ、芸能、テーマパーク、心理学、料理なので、それに関連した授業はほとんど選択して受講しています。少しでも興味があるものは必ず受講するようにしています。「KTCみらいノート®」にまとめていくと、今まで自分が勉強してきたことの積み重ねがはっきりわかり、見返すことで成長を実感することができます。対面やオンライン、みら架けの授業など、自分で選択できるシステムが私にはすごく合っていると感じ、大満足しています。

Q. これから挑戦したいことは?
A. 夏の資格講座で「シニアフードアドバイザー」の資格を取得しました。料理が大好きなので、今後は「料理検定」の資格を取ろうと思っています。3級の内容はしっかり頭に入りました! なので、2級を受検しようと思って今勉強中です。好きなことだから、内容がスムーズに入ってきて楽しく学べています。

Yさんは「好き」なことを見つけ、学び、挑戦し続けています。「好き」を繋げてカタチにし、自分の可能性を拡げています。このような積み重ねによって、なりたい大人へと近づいていくのだと思います。

さて、中学3年生の皆さんは、三者面談などで志望校を最終決定しているところでしょうか?
一方で、進路にまだ迷っているというような声や思うように高校生活が過ごせずに悩んでいるという高校1年生からの相談も増えています。
ご興味のある方は是非一度お問合わせください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com