宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
みら架けで挑戦

こんにちは、仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

突然ですが、あなたは「センス」があると思いますか?
私たちは、すべての生徒に何かしらの「センス」があると思っています。なぜなら物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働きが、個人差はあるかもしれませんが皆さんにはあるからです。

仙台キャンパスでは、生徒たちが「センスを磨く」光景を毎日見ることができます。
それは「みらいの架け橋レッスン®」です。ある日の「みらいの架け橋レッスン®」を覗いてみると、ギター/英会話/ネイル/受験理科/基礎理科/医療事務講座/音楽講座/K-pop&韓国ドラマ好きトーク等々の日替わりで用意された多彩な科目から好きな講座を選び受講しています。また「みらい学科™」のマンガイラストコース生は、プロから指導を受けていました。

私たちは「まずやってみる」ことを大切にしています。色々とやってみることで「センス」は磨かれていきます。やってみた結果がうまくいかなくても、そのうまくいかなかった経験が次に繋がります。そして、うまくいかなかった時には、次にはどうすればいいかを一緒に考えましょう。成功も失敗も振り返りは、その成長過程を認めることになります。様々な体験を通じて、創造力が鍛えられ、「センス」がある大人になっていくと思います。生徒たちのそんな思いをこれからも大事にしていきたいです。

今年は自宅にいる時間が多い年でした。年末もまた「おうち時間」が増えそうです。でもこの時間は、もしかしたらあなたの「センス」を磨くチャンスになるのではないでしょうか。今の学校生活に満足できないことがあるのならば、まずは挑戦してみてください。
仙台キャンパスに興味がある方は、見学に来てください。お待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com