宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

新しい年がスタートしました! 中学3年生の皆さんは、4月の高校進学に向けて、進学先や受験する高校が決まった方も多い時期ですね。高校生活への期待でわくわくする気持ちとともに、漠然とした不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
2月には私立受験が控えているという方や公立一本で考えているという方もいると思いますが、みなさん、本当に「自分に合った学校」を見つけられましたか。

先日、仙台キャンパスに通っている1年次生のIさんに「どうしてKTCおおぞら高等学院に入学しようと思ったの?」と聞いてみました。Iさんはちょうど去年のこの時期、学校説明会に参加してくれました。たくさんある高校の中でどこに進学しようか迷っていたそうです。「どの学校に通っている自分が一番キラキラしているかな、どの学校に通っている自分が好きかな、って考えてみたんです。そしたら、それがKTCおおぞら高等学院だったんです。」という答えが返ってきました。「実際通ってみてどう?」と聞くと「正解でした、毎日楽しいです♪」とのこと。みなさんも、どの学校に通っている自分が好きかな、と想像してみるのもいいかもしれませんね。
 
仙台キャンパスでは、通信制高校 サポート校も視野にいれて考えたいという方のために、1/23(土)・2/6(土)に、学校説明会を開催します。通信制高校の仕組みについてはもちろん、KTCおおぞら高等学院だからできることを知っていただければと思います。一度見学に来てみませんか。個別相談・見学やオンラインでの相談も随時受け付けています。
尚、新型コロナ対策として、少人数での開催とします。キャンパスの消毒、手指の消毒、換気、マスクの着用など、十分な対策をとって開催しますのでご安心ください。

2021年1月23日(土)10:00~12:00(9:45受付開始)
2021年2月6日(土) 10:00~12:00(9:45受付開始)
学校説明会
新しい形の高校生活について
KTCおおぞら高等学院のご案内
入学までの流れ     ...等

個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com