宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

中学2年生のみなさんは、4月からいよいよ3年生ですね。高校進学に向けて、情報収集を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。学校によっては、すでに進路希望調査が始まっている学校もあるようで、仙台キャンパスにも資料請求や学校見学にいらっしゃる方が増えてきた印象です。

KTCおおぞら高等学院では、今年度より、オンライン授業と登校での通常授業を併用しているので、登校スタイルを選んで出席することができます。体調のすぐれないときや感染症への不安があるときなどはオンラインで同じ授業に参加できる新しい形の高校生活がスタートしています。
 
仙台キャンパスでは、1/30(土)中学2年生の方やその保護者の方を対象に学校説明会を開催します。通信制高校の仕組みについてはもちろん、KTCおおぞら高等学院だからできること、5月から始まる「入学予約制度」について、中学校在学中から入学準備ができる「中学生サポートコース」についてなど、詳しくご説明します。進路の選択肢として、通信制も視野に入れている方はもちろん、自分に合った学校を探しているみなさんにご参加いただければと思います。
尚、新型コロナ対策として、少人数での開催とします。キャンパスの消毒、手指の消毒、換気、マスクの着用など、十分な対策をとって開催しますのでご安心ください。

2021年1月30日(土)13:00~15:00(12:45受付開始)
※2/20(土)3/13(土)も同じ内容で開催予定です。

学校説明会
新しい形の高校生活について
KTCおおぞら高等学院のご案内
入学予約制度について 
中学生サポートコースについて 等

個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com