宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
バレンタインのイラスト

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。中学生対象学校説明会のご案内です。

仙台キャンパスでは月替わりで、生徒の作品を展示しております。今回のイラストは1年次生Fさんの作品です。見学に来られた際は、生徒の作品も展示しておりますのでご覧ください。さて花粉症の方にとっては、つらい季節が近づいているようではありますが、仙台キャンパス周辺も徐々に暖かい日が増え、春の訪れを感じられるようになってきました。今回は、春の訪れと共に進路を考える「学校説明会」のご案内をいたします。

■中学3年生対象 学校説明会
2021年2月20日(土)10:00~12:00(9:45受付開始)
●学校説明会
新しい形の高校生活について
KTCおおぞら高等学院のご案内
入学までの流れ
個別相談、質疑応答など

■中学2年生対象 学校説明会
2021年2月20日(土)13:00~15:00(12:45受付開始)
●学校説明会
新しい形の高校生活について
KTCおおぞら高等学院のご案内
入学予約制度について
中学生サポートコースについて
個別相談、質疑応答など

現中学3年生の方は10:00~12:00、現中学2年生の方向けには13:00~15:00での開催となります。社会がめまぐるしく変化している今、様々な学び方が必要とされています。学校説明会では、通信制高校 サポート校の仕組みやKTCおおぞら高等学院だからできること、オンラインを活用した「どこでも、どことでも型学習」についてなど、最新の情報をお伝えします。仙台キャンパスの雰囲気も感じていただければと思います。個別相談も可能ですのでご相談ください。

前回ご参加いただいた保護者様の感想です。
「本人がのんびりしていて、全く動く気配がなかったので、親が予約して息子と一緒に参加しました。参加させていただいたことで本人も進路に前向きになったようです。ありがとうございました。」
「子どもがみらい学科™に興味があって参加しました。専門的な勉強ができて、そのほかに選択授業もたくさんあって、私が入学したいくらいです。」

尚、感染症対策として、少人数での開催とします。キャンパスの消毒、手指の消毒、換気、マスクの着用など、十分な対策をとって開催しますのでご安心ください。個別相談オンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com