宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
マイハウスデザイン

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

仙台キャンパスで開講している「みらい学科™」は、プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコースの3コースです。2021年4月より新たに住環境デザインコースが開講します。住環境デザインコースは「ものづくり」に興味があり好きな分野でとことん高校生活を謳歌したいという生徒、住環境や設計の知識を身につけ仕事に活かしたいという生徒のためのコースです。当然、職人マイスターやデザイナー、知識を活かした営業職といった形で、住環境を通じてみらいの社会を支える人材を養います。2年目以降は、国家資格「第二種電気工事士」の取得や卒業制作では理想の一軒家のデザインに挑戦します。

先日、仙台キャンパスでは在校生向けに住環境デザインコースの体験会を実施しました。
今回は「夢のハウス」というテーマで自分の理想の住まいの設計図を作りました。実際のコースでは、そこから厚紙や段ボールを使って建築模型を作成します。自分の「夢のハウス」の縮小版があるだけで、将来の生活がワクワクしてきませんか?
次回の体験会ではパスタ建築に挑戦します。パスタ建築とは、パスタを柱に見立てて建築物を作成するもので、骨組みと強度について学びます。

仙台キャンパスでは、これからKTCおおぞらへの入学を考えている生徒へ向けて個別相談を実施しています。このブログを読んでくださっている方で「住環境デザインに興味がある」「将来、建築関係の仕事に就きたい」「インテリアデザイナーになりたい」「物を作る仕事がしてみたい」と考えている方はお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com