宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
仙台キャンパス学院際ポスター

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

画像は、仙台キャンパス1年次生のSさんが製作した今年の「仙台キャンパス 学院際」のポスターです。よく見ると「おおぞら」と書かれた提灯でお祭りの雰囲気を出していたり、屋久島と仙台をつなぐ道路標識がかかれていたり、工夫一杯のポスターで楽しい気持ちに導いてくれます。

さて、学院祭の開催が2021年3月11日(木)に決定いたしました。
例年の学院祭は、タピオカ、たこ焼き、豚汁、チョコバナナなどの出店や「みらいの架け橋レッスン®」の発表ステージなど、大変盛り上がるイベントとなっています。しかし、今年はコロナ禍の開催ですので感染防止を最優先に、オンラインでの開催となりました。初の試みとなるオンライン学院祭を成功させるべく、「学院祭実行委員」も発足。12名のメンバーが一丸となり協力しながら、日々知恵を絞り企画運営を進めています。ポスターの制作や発表ステージの飾りつけ、他キャンパスと合同のイベントについてはZoomを使って話し合い、学院祭に向けて熱心に取り組んでいます。

学院祭実行委員に現在の意気込みをインタビューしました。
~学院祭実行委員リーダー Hさん~
「どのように活動していますか?」
それぞれ担当を決めて、得意な分野で力を発揮しています! 率先してアイディアを出せるよう心がけています!
「どんな学院祭にしたいですか?」
まずは自分が最大限に楽しんで、みんなが楽しめる学院祭にしていけたらいいなと思います!
「最後に一言お願いします。」
絶対楽しい学院祭にします! 楽しみにしていてください♪

~学院祭実行委員ポスター制作担当 Sさん~
「どんなところを工夫しましたか?」
様々なキャンパスが協力して開催するため、キャンパス間をつなぐ「川」がテーマになっています。また、配色はKTCおおぞら高等学院イメージカラーの「おおぞらブルー」をヒントに同系色の青を基調としています。
「どんな学院祭にしたいですか?」
お祭りのように楽しめる学院祭にしたいです!
「最後に一言お願いします。」
"面白かった!"と言ってもらえるように頑張ります!

仙台キャンパスでは、生徒たちが活躍できる学校イベントを行っています。キャンパスだけでなく自宅からも参加できるため、離れていても一緒に楽しむことができます
皆さんも、どこにいても繋がれる楽しい高校生活を一緒に築きませんか?
新しいスタイルの高校生活に興味のある方、お問い合わせお待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105