宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
2021入学式

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

仙台キャンパス周辺にある公園には、少し前まで桜の花が満開に咲いていましたが、ふと気が付くと多くの木々に若草色の葉が輝いており、時間の経つ早さを感じています。

4月10日に入学式を挙行いたしました。新型コロナウィルス感染予防により、時間を区切り、保護者の方も1名までの参加と制限を設けるなど、全員揃ってというわけにはいきませんでしたが、皆様のご理解とご協力のもと、無事に式を終えることができ、職員一同胸を撫で下ろしているところです。
入学式では、新しい制服に身を包み、少し緊張した面持ちで仙台キャンパスに入ってくる新入生の姿がとても印象的でした。

新入生代表挨拶では...
「仙台キャンパスにオープンキャンパスなどで何度か足を運んでいるうちに、自分の居場所はここだと思うことができ、入学をきめました」
「自分の夢のために自分にとってプラスになることは何でもチャレンジしていたいです」
「みらいの架け橋レッスンに参加するのがとても楽しみです」
など、これから始まる高校生活に期待を膨らませている様子を話してくれました。

新学期もスタートし、全学年で登校も始まりました。1年次生の緊張感が漂っていた教室にも徐々に友だち同士の会話も増え始め、教室も和んできました。入学式に抱いた期待や目標を忘れることなく、これから3年間過ごしてほしいと思います。新たなステージは、自分を成長させ、人生を楽しむチャンスです。コーチが一生懸命に皆さんをサポートしていきます。何事も、まずはやってみることから始め、考えて行動し、充実した高校生活が送れるように心がけ、なりたい大人を目指していきましょう。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105