宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
生徒による春のイラスト

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

画像は仙台キャンパスの生徒作品です。春をテーマに描いてくれました。Rさんありがとうございました。
新年度がスタートしました。
4月は始まりの月。新たな始まりに期待と不安が入り混じった気持ちの方も多いのではないでしょうか。春休み中の仙台キャンパスでは、入学式を目前に控え、新1年生を対象に新入生ガイダンスを個別で行っています。新入生にとっては、これまでに学校説明会や授業体験など何度も登校機会があったので慣れ親しんでいる生徒もいれば、これから始まる高校生活に向けてのガイダンスということで、少し緊張した面持ちの生徒など様々です。みんな真剣に聞いている姿が印象的でした。入学式が楽しみですね。これから一緒になりたい大人像を探していきましょう!

さて、現在、仙台キャンパスには、中学生の皆さんからたくさんのお問い合わせや資料請求のご連絡をいただいています。特に新3年生は具体的な進学先探しが始まっているようです。新型コロナウィルスの影響で、今までの普通が普通ではなくなり、様々な分野で急速にICT化が進んでいます。コロナ禍での高校進学については、ご家庭ごとに様々な思いがあると思います。KTCおおぞら高等学院では「オンライン」と「登校」の授業参加を併用した学習形式で、今までにない新しい形の高校生活を実践しています。詳しくは、学校説明会や個別相談でお伝えできればと思います。
4月に関してはZoomを活用した「オンライン学校説明会」やキャンパスでの「学校説明会」を開催します。興味のある方はお気軽にご参加ください。
尚、感染症対策として少人数での開催させていただきます。施設の消毒や換気など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。また、個別相談や学校見学、オンラインでの個別相談も随時受け付けております。またオープンキャンパスは5月以降も開催予定です。随時お知らせしますので仙台キャンパスのホームページをご確認ください。

【オンライン学校説明会】
日時 2021年4月17日(土)13:00~14:00
対象 中学校全学年対(1~3年生)
※Zoomを利用します。詳しい参加方法はメールやお電話でお伝えしますので安心してご参加ください。


【学校説明会】
日時 2021年4月24日(土)13:00~15:00
対象 中学3年生対象

<学校説明内容>
・新しい形の高校生活について
・KTCおおぞら高等学院のご案内
・入学予約制度について
・中学生サポートコースについて ...他


個別相談やオンライン相談も受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105
Mail:sendai-office@ktc-school.com