宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
秋山コーチと生徒

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今年度4月より仙台キャンパスに赴任した秋山コーチをインタビュー形式で紹介します。高校時代は、幼少期から始めた水泳の練習に明け暮れる日々を過ごしていたそうです。一見、おっとりした雰囲気で体育会系に見えないですが運動神経が抜群なコーチです。

先生を目指そうと思ったきっかけはありますか?
小学生の頃から、指導者になりたいという思いがありました。大学に入り教員を目指す中で、教育実習の際、生徒の成長を間近で感じることができる仕事に感動し、改めて教員になりたいと思いました。この度、仙台キャンパスに務めることになり、夢が叶った喜びと大事な生徒をお預かりする責任の重みを感じています。

2か月が過ぎましたが仙台キャンパスの印象はどうですか?
私が知っている「高校」のイメージとは大きく異なり、高校生のうちから専門知識を学ぶことができる「みらい学科®」、実体験することで将来やりたいことや本当の自分を探すことができる「みらいの架け橋レッスン®」、自分に合った「マイコーチ®」など、様々な選択ができる仕組みに驚く毎日です。特に選択授業の「みらいの架け橋レッスン®」では生徒の瞳が輝き、表情が明るくなるのがよくわかり、胸が熱くなります。

仙台キャンパスの魅力はどんなところでしょうか?
「マイコーチ®」です。みなさんは好きな先生や相談しやすい先生と出会ったことはありますか? そしてその先生を担任として選択できたら... と考えたことはありませんか? そんなことが実現できたら楽しい高校生活が送れるのではないかと私も高校時代に考えたことがあります。他愛もない話で盛り上がったり、進路や将来の夢を全力で応援してくれたり、心地良い環境をマイコーチ®と一緒につくっていく。このような環境から生まれる生徒の笑顔は本当に素晴らしいものだと感じます。

最後に、秋山コーチからのメッセージです。
生徒と近い目線で将来の不安や夢を共有できるマイコーチ®と「幸せなみらい」に向けて共に歩み、チャレンジできる環境があること。この学校で働けること、KTCおおぞらならではの環境がつくる笑顔が沢山見られること、とても嬉しく思います。私もKTCおおぞらで高校生活を過ごしていたらどんな毎日だったのかと考えるとワクワクします。生徒の高校生活を輝かしいものにできるよう、これからたくさん寄り添っていきます。仙台キャンパスには沢山の魅力があります。興味のある方は、是非見学にお越しくださいね。
※見学にお越しの際は、検温と手の消毒を行います。またマスクの着用にもご協力お願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311