宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
仲上コーチ指導中

みなさん、こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今年度4月に仙台キャンパスへ赴任した仲上コーチをインタビュー形式で紹介します。得意科目は英語、特技は剣道、趣味はマンガを読むこと。特に「ONE PIECE、犬夜叉、名探偵コナン、SKET DANCE、メジャー」などが大好きとのことです。

コーチになろうと思ったきっかけは何ですか?
中学時代にお世話になった先生との出会いです。勉強からに逃げて甘えていた自分の心を見抜き熱血指導をしてくださったのですが、「勉強をしなさい」というのではなく、私が勉強と向き合えるように、優しく諭してくださっていました。先生の指導力に救われました。今でも先生は私のなりたい大人の一人です。

高校生活での思い出は何ですか?
生徒会に所属していたので、文化祭の運営等に力を注いだのですが、楽しい思い出としては下校時に仲間といた時間の方が圧倒的に印象に残っています。

授業の際、心掛けていることはありますか?
信念を持って授業をすることです。私の信念は「わかりやすさ」です。
一人ひとりが、それぞれ幸せな人生を歩んでいけるようになってほしいと思っています。そのためには、色々なことに挑戦し「楽しい」「嬉しい」などプラスの感情を持つことが大切と考えています。そのプラスの感情を仲間と共有する中で目標を明確にしていってほしいです。様々なことに挑戦できるように導くのが、私の役割と意識しております。

「KTCおおぞら」の魅力はどんなところでしょうか?
「社会の架け橋プログラム®」という授業では、社会で活躍している方々を講師に招き授業をしていただいていますが、エネルギーに満ちた講師の魅力を目の当たりにし、生徒は、色々な刺激を受け、そこから多くのことを感じ学び得ております。多くの大人から学ぶチャンスがあることや教科書には載っていないことを学べるところも素敵です。

最後にブログを見てくださっている方へメッセージをお願いします。
英語が得意分野です。特に受験英語の指導には自信があるので頼りにしてください。
コーチングを通して生徒一人ひとりの夢や目標を全力で応援し、大人になってもずっと信頼関係を築いていきたいと思っています。皆さんの心の中にある「やりたいこと」「がんばりたいこと」を導いていけるように関わっていきます。こんな私がいる仙台キャンパスに興味のある方は、是非見学にお越しください。

※見学にお越しの際は、検温と手の消毒を行います。またマスクの着用にもご協力お願いいたします。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311