宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
土屋さんのサイン

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

世界の人口は、およそ78億人。その中で自分と接点のある人はどれくらいいるでしょうか?  新しく友だちができたり、お店の店員さんと話したり、些細な出会いでも1日に平均3人に出会っていたとしたら、単純計算ではありますが80歳までに87,600人と出会うことになります。その中でも、各界で活躍されている人、自分の考え方や人生に影響を与える人に出会える確率は高くはないのではないかと思います。

KTCおおぞら高等学院では、毎週「社会の架け橋プログラム®」という授業が開講されています。この授業を通して、社会で活躍している多くの大人に出会うことができます。

これまでにも、世界を自由に旅する夫婦やYouTuber、現役パラアスリート、高級車のトップセールスマンの方、映像クリエイターの方、単身アフリカに渡ってラジオのジャーナリストをされていた方など、自分らしく素敵な人生を歩んでいる方々が講義をしてくださり、私たちはそのような方に沢山出会うことができています。講師の皆さんは、今でこそ社会で輝いて活躍している方々も、最初からそうだったわけではなく、ハンデを抱えていたり、決められた枠の中には収まらない個性に悩んでいたり、そんな時期もありながらも乗り越え、今では強みに変えている。だからこそ、その授業で共通して感じることができるのは「とても前向きな気持ちにさせてもらえること」「自分らしく生きることへの勇気を与えてもらえること」です。困難や壁に向き合い、それを自分の力で克服してきた方の言葉は、本当に胸に響きます。

そんな「社会の架け橋プログラム®」で10月に授業をしてくださる元野球選手の土屋朋弘さんが、仙台キャンパスに打ち合わせと見学も兼ねて、先日来てくださいました。子どもの頃、男の子が将来の夢として挙げることが多い野球選手。オーラを間近に感じ、生徒は緊張しつつ、色々な話を聞かせていただきました。ファンの生徒は憧れの存在を前に固まってしまうような場面もありました。今度、土屋さんが講師をしてくださる授業がとても楽しみです。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311