宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
充実した高校生活、生徒の声

こんにちは、仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今、中学生の入学相談が増えています。
充実した高校生活を送る為に「入れる学校ではなく、自分にあった学校を探したい」そんな声が多いようです。
そこで今回は、進路を考える上で参考になる情報として、今年度入学した仙台キャンパスの1年次生Nさんに、高校生活についてインタビューをしました。

入学を決めた理由は何ですか?
一人ひとりに合わせたカリキュラムや屋久島スクーリングなど魅力的な仕組みや学校行事がたくさんあったので入学を決めました。また、自分のペースで色んなことを頑張れそうと感じたことも、決め手になりました。

実際に入学してみて、仙台キャンパスの感想はどうですか?
授業がとてもわかりやすいです。また、オンライン受講と登校受講とその日に選べるので、教室の人数も多すぎず参加することができています。登校への不安があったのですが、自宅から授業を受けることができるという安心感や自分に合った学習スピードで安心して通うことができる理由になっています。

Nさんにとって、学校の魅力は何だと思いますか?
自分のペースで学習を進めることができることと、無理のないペースで登校を始めることができたこともですが、午後の選択授業の「みらいの架け橋レッスン®」が面白いです。私はネイルや手話に参加しています。また多くの生徒が色々な「検定」を目指しているのも魅力です。私は1年次の目標として「手話検定」と「漢字検定」の取得を考えています。「漢字検定」に関しては、既に4級を持っているので、3級取得に向けて取り組んでいます。

これから頑張りたいことはどんなことですか?
私の目標は「大学進学」です。まだ、志望校や学部学科ははっきり決まっていませんが、心理学に興味があるので、大学進学に向けてしっかり勉強を頑張りたいです。勉強は得意なわけではないですが、コーチや友人の力を借りながら3年間でしっかり学力をつけてみせます。また学力だけでなく人間的に成長していきたいです。また、好きな音楽のために、アルバイトでお金を貯めて、ギターを買う予定です。やってみたいこと沢山ありますが、一つひとつ挑戦したいと思っています。

進路を考えている中学生へ、メッセージをお願いします。
高校選びは将来のためにとても重要だと思います。だからこそ入学後のことを考えた高校選びをしてほしいと思います。仙台キャンパスは「友人づくり」や「#なりたい大人特別授業」「資格取得」に「進路」などの時間がとても充実しています。
高校選びの決め手は人それぞれです。皆さんがどんな高校生活を送りたいか、そのきっかけが仙台キャンパスには沢山あります。


個別相談はオンラインでも実施しております。
ホームページ下部にある「学校見学・個別相談を予約」「体験入学予約」から予約できます。
お気軽にお問い合わせください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311