宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
色彩検定に向けて直向きに勉強している生徒

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

早いもので今年も残すところあと2か月となりました。やり残したことはないですか?
先日、ハロウィンの仮装をして登校した生徒が、笑顔で過ごしている姿から色んなことを感じました。普段話をする機会のない生徒同士が会話をしていたり、学年が違っても共有できる価値観が存在して、こういうこともきっかけで、友だちが増えたりするのですね。仮装は、いつもと違う自分になったみたいで楽しそうです。コロナ禍でも、色々なことが工夫をすれば楽しむことができます。こういう時でも今できることを後悔せずにできたらと思います。

同じ日、「色彩検定」に向けて直向きに勉強している生徒がいました(写真)。一区切りついたように見えたので、「頑張っていますね」と話しかけると、「4月から、コツコツと学んできたので合格したいですが、試験まであと2週間しかないし不安です」「(学んだことが)いつか役に立つかもしれないと思って頑張りましたけど自信ないです」期待、不安、自信など複雑な気持ちを抱えて、それでも頑張って取り組んでいるのがわかりました。遠慮気味に弱気な答えをいただいたのですが、表情や目の輝きは、とても堂々としていました。だから、きっと大丈夫。今回、受験する生徒は全員、色彩の勉強は始めてです。知らなかったことがわかったり、理解できることが楽しかったり、覚えることも多いので大変そうでしたが、好きなことに対して夢中になって取り組んでいた姿がありました。だから結果に繋がることを願っていますが、夢中になって取り組んだ行動が一人ひとりの成長に繋がっていることは間違いないと思います。そして生徒が一生懸命取り組む姿は、どんなことであっても嬉しい気持ちにさせられます。受験は仙台キャンパスで行います。慣れた環境で受験できるので、その点は少し安心できるのではないでしょうか。残り2週間、ラストスパートで頑張って。色彩検定に向けて直向きに勉強している生徒<中学生の皆さんへ>
中学3年生は、もうすぐ進路面談ですね? 情報収集をこれからしようという方は、まずは個別相談へお申し込みください。また中学2年生など今から情報収集しておきたいなど、中学生からの相談が増えています。今年中にしっかり情報を集めてすっきりと年越しをしていただけたらと思います。個別相談は万全の感染予防を行い開催しておりますので気軽にまずはお問い合わせください。※オンラインでの個別相談も可能です。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311
Mail:sendai-office@ktc-school.com