宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
ハロウィンのイラスト

みなさん、こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

写真は、2年次生に「ハロウィン」をテーマに描いてもらったイラストです。キャンパス内に掲示していますので、来校の際は、ぜひご覧ください。今はコロナ禍による学校行事の縮小や中止で、行事による季節感を感じにくい高校生活ではありますが、キャンパス内の掲示物や飾りが切り替わることで季節を感じられます。31日が日曜日なので、「みんなで、29日の金曜日に仮装して登校しよう」という生徒の声も聞こえてきました。

9時20分から1時間目がスタートする仙台キャンパスでは、9時になると次々と生徒が登校してきます。遠い地区では奥州市、東根市、南相馬市など県外から登校している生徒もいます。入り口で検温と手の消毒を済ませた生徒は、まずクラスごとに分けられた出席簿に向かい、各々が登校時間を記入します。その間に、必ずコーチから「○○さん、おはよう」と声をかけられたり、元気よく「おはようございます」と生徒の方から挨拶があり、一日の中でも活気ある時間帯の一つです。最近、急に冷え込んできたことで、生徒の服装も一気に変わりました。この前までは半袖姿で登校している生徒もいましたが、パーカーやジャケット、コートに基準服など様々。ナイロン系の薄い素材を防寒に来ている生徒が、シャカシャカ音を立てて今日も一日がスタートしました。

1年次生がこんなことを言っていました。「いつも月曜日の朝は憂鬱なんです。何とも言えない緊張感があって。でも最近は、あまり緊張していません。登校してすぐにコーチが話しかけてくれるからだと思います。楽しみな時間もあって月曜日の朝が嫌じゃないかも」朝が苦手だった生徒が、その朝を少し好きになれたようで嬉しいです。これからもっと寒くなりますが、みんなで挨拶をして、寒さに負けない朝にしていきましょう。色々なきっかけが、当たり前に毎日のキャンパスに存在しています。みなさんの中にも、朝が苦手な方もいるかもしれませんが、こんな朝に興味がある方は、気軽にご相談ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311