宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
sleeping habit

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。
キャンパス前の道路には落ち葉が増え、看板が遠くからでも見えやすくなりました。冬が近づいていました。寒い日も多く体調を崩しやすい時期です。みなさん体調管理にお気をつけください。

今回は「KTCおおぞら杯」についてお伝えします。「KTCおおぞら杯」とは、全国のキャンパスの生徒が、個人またはチームで競い合い、盛り上がる全国大会です。発表部門としては「ミュージック」「ダンス」「ネイル」「英語プレゼンテーション」「イラスト」などに分かれています。先日、「KTCおおぞら杯 おおぞらカップ」の「ミュージック部門」で地区予選が行われ、仙台キャンパスのバンド「sleeping habit」が見事勝ち抜き決勝大会に進出となりました。

学習との両立が心配だった生徒や参加そのものを諦めかけていた生徒、バンド活動が受験勉強のモチベーションになっていた生徒、3回目のチャレンジでここまで来られた生徒、高校生活の思い出の一つにと頑張った生徒など、生徒それぞれが色々な思いを持ちながら、コロナ禍で練習する機会が減っても、負けずに個人練習にも励み、限られた時間の中で少しずつチームの成長を築いてきました。
今回、決勝進出した「sleeping habit」のメンバーに感想を聞きました。
バンド活動はどうですかと聞いてみると「今がとにかく楽しい」「挑戦したことで自信がついた」など、日々「みらいの架け橋レッスン®」の中で講師から指導を受け技術を磨いてきたことで、今回の結果に繋がったことを話してくれました。ちなみにバンドの名前の由来は、メンバーみんなの寝ぐせがひどくこのバンド名となったそうです。選曲は、マイペースに成長してきた自分たちの姿と重ね合う部分がある歌詞のものを選んだそうです。

目標に向かう生徒の姿は、とても真っすぐでキラキラと素敵です。
見事決勝を勝ち取った生徒の次なる目標は、もちろん優勝です!
最後まで悔いのないように取り組んで欲しいと思います。
仙台キャンパスには、生徒が自分自身の歩幅で目標に向かって努力できる時間や仲間と共に活動できる環境があります。このような時間は「一生の宝物」になります。
みなさんも、一緒に自分の「好き」や「得意」を極めたり見つけたりしませんか?
お問い合わせをお待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311