宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
自分の「好き」が詰まったクリスマスツリー

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

中学3年生イベントのご報告です。仙台キャンパスにて、来年4月に入学予定の生徒が「プレ・スクール(入学前イベント)」に参加しました。もうすぐクリスマス! ということで、松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作成しました。みんな目をキラキラ輝かせながら自分だけのクリスマスツリーを作成してくれました。「雪がたくさん積もったツリー」「ビーズがたくさんのったツリー」「ゴールドのネイルで飾り付けしたツリー」など、どれも個性豊かで素敵な作品となりました。黙々と作業に集中している生徒に、さりげなく入学後の不安を聞いてみたら、一番多かった答えは「友だちづくり」でした。入学前のこのような時間を共有できることは、色んな不安解消に繋がります。また不安解消だけでなく、コーチも生徒のことを知ることができると安心感が増えていきます。同じ机の生徒同士で、道具を貸し借りしたりする中で少しずつ会話が生まれ、友達の作品をほめる余裕も出てきたりと、自然と距離が縮まっていきます。帰りに感想を聞いていると、生徒からは「同級生やコーチと話ができたのが楽しかった」と登校したときには固まっていた表情も和らいで、短い時間ではありましたが安心できる時間となったのを感じます。松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作成しました仙台キャンパスでは、入学後に安心できるよう、毎月1回の頻度で入学希望者へ登校できる機会があります。4月からみんなと一斉にスタートするよりも、助走期間ができることでいいスタートを切りやすくなるだけでなく、4月を安心して迎えられます。

このブログを見てくださっている中学2年生に、イベントのお知らせです。
学校説明会&体験授業を万全の感染症対策の上で行います。ぜひ気軽にお申し込みください。
【中学2年生対象 体験入学】
日時 2022年1月29日(土)13:00~15:30
学校説明会 13:00~14:20
体験授業 14:30~15:30
①マンガイラスト
②プログラミング
③ものづくり
※3科目から1つ選んで受講できます。見学のみも可能です。


個別相談やオンライン相談も随時受け付けています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。尚、オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311
Mail:sendai-office@ktc-school.com