宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
昨年の春の生徒写真

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

日に日に気温も暖かくなり、春が近づいていることを感じることができる季節になりました。春といえば、卒業式、新学期、新学年、入学式、新生活... など新しく気持ちを切り替えることのできる季節ともいえるのではないでしょうか?
写真は1年前になります。この時期、写真を整理していると、この1年間の生徒の成長を感じます。入学式前に「友だちができるか心配」と言っていた生徒が、入学後に避難経路確認の為に近くの公園に行った際、気がつくと一緒に歩きながらゲームやアニメの話が弾んで楽しそうでした。

仙台キャンパスには、新入生で入学してくる生徒はもちろん、途中で転入学してくる生徒もいます。どの生徒にとっても、ここが新しい自分をスタートさせる場となり、希望をもってみんな入学しています。そして、そんな生徒に私たち職員全員が願っていることは、「KTCおおぞら高等学院」に来て本当に良かったと思って卒業してもらいたいとうことです。
今はIT化が進み、買い物も授業もオンラインで完結できてしまう便利な世の中です。おおぞらでも提出物はオンラインで提出できますし、授業もオンラインでも受講することができます。ただ、直接お店に出向いて商品を手に取り、肌触りや香りを感じながら買い物をする良さがあるように、学校も、直接顔を見て話をしたり、授業をしたり、その場の温度や人の体温を肌で感じたり、対面でしか体感できないことがあると思います。仙台キャンパスでは、その点もとても大切にしています。
「みんなここに入学した理由はそれぞれだと思うけど、ここに来てよかったと思えるように学校生活を送ってほしい。」
どんなに便利なものが次々と出てきて、ますます人と人とが会わなくても物事進められるようになっても、仙台キャンパスでは人の温かみを直接感じられるコミュニケーションを大事にしていきたいと考えています。そして、最後には、ここで卒業を迎えることができて良かったと思ってもらいたいです。
全ては、新型コロナ感染予防を徹底した上でのことになります。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311