宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
感謝を込めて動画作成

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

3年次生の優しい笑顔と逞しい背中を見ながら、沢山のことを学んだ1・2年次生が感謝を込めて「卒業生へメッセージ動画を贈ろう」というテーマで動画作成企画に取り組みました。
動画は1分程度、すぐにメッセージ撮影を終える予定でした。まずは台本作りからでしたが、話し合いが始まると生徒の先輩に対しての思いが膨らみはじめ、「伝えるには、こっちの方が良いのでは...。」「こんな動画の方が面白い」「こんなふうに作成したい」と色んな思いが飛び交い、細かいところまで拘った意見が続き、あっという間に時間が経っていました。
「3年次生に感謝の気持ちをしっかり伝えたい」「私もこんな3年次生になりたい」「卒業してもここで過ごした高校生活を思い出してもらいたい」、という気持ちが制作のエネルギーになっているのをその場の空気から伝わってきて、微笑ましかったです。結果、1日目は話し合いでタイムリミットに、演奏に合わせたメッセージ動画を作ることになったようです。
延長戦の2日目は、ピアノとヴァイオリンの演奏に対してメッセージと合わせる練習。繰り返し、声のボリュウーム、声を合わせるタイミング、そこでも生徒同士のコミュニケーションが白熱していました。演奏を担当することになった生徒も、限られた時間のギリギリまで練習していて、夢中になった姿が眩しく見えました。
撮影と編集がこれからなので作品はまだ完成していませんが、1分間の動画はきっと素敵な映像になることは間違いないでしょう。
発表の時間が楽しみです。
3年次生は卒業式を来月に控え、それぞれ4月からの新しいスタートに向けて準備を始めています。就職する人、進学する人、一人暮らしを始める人、みんなが別々の道を歩み始めます。仙台キャンパスで過ごした高校生活を振り返り、いろんな思いを抱えて卒業式の日が来るのを待っていることでしょう。

「誰かのために」そんな思いを込めて活動できる高校生活は、日ごろの何気ない毎日の積み重ねが繋がっていたりするものです。今日一日が特別な一日では無いように感じていても、実はその先に素敵な何かと繋がっているのかもしれません。だからこそ、今を大切にしてみてください。
ブログを読んでくださっているあなたも一緒に、こんな高校生活を過ごしませんか?
お待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311