宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
プログラミングコースの様子

皆さん、こんにちは。仙台駅西口から徒歩4分のところにあるおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今年で5年目となるプログラミングコース。仙台キャンパスのプログラミングコースの生徒は3種類のコースにわかれ、それぞれ違う言語を使い、各々が目の前にある課題と真剣に向き合っています。目標も目的も人それぞれ違いはあるものの、楽しく学んでいる生徒の姿が何とも言えません。プログラミングコースの面白さの一つとして、自分なりの正解を見つけられるということがあります。速さと時間で正しい距離を導いている生徒やタイヤの回転数から距離を導いている生徒、考え方はそれぞれ違うのに、同じ答えにたどり着いていて、それぞれの考え方を認め合い学び合い、失敗を何度も繰り返しながらも諦めないで、挑戦することで、論理的な思考も身についているのを感じます。
入学したばかりの生徒は、わからないことがあると質問をしてきます。1年目は早く解決することに必死だったりするのですが、2年目、3年目の生徒の姿は、失敗から学ぶこと、自力で解決策を見つける楽しさを知ることで、気がつくと自主的に行動する姿となっていきます。
何度も何度も、うまくいかないことがあっても諦めないで取り組んでいる中で、答えが見つけ出せた時には、とても満足した表情見せてくれます。そんな達成感を得ながら成長できるからこそ、失敗をおそれず諦めないで取り組めるのは、プログラミングコースの醍醐味と感じています。
今年度はまだ、始まったばかりです。今からでも十分間に合います。もし、今の学校生活に満足できていない方、達成感を味わいたいと思っている方、ぜひ一緒に、高校生活を過ごしてみませんか? ご連絡をお待ちしております。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com