宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99
学習の様子

4月に、仙台駅西口より徒歩4分のところに移転しました、おおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

新年度が始まって2か月が経ちました。新しい生活に慣れた方、少しずつ慣れてきた方、まだこれからの方... 色々かと思います。

一歩ずつ確実に進んでいきたいです。

さて、突然ですが中学生の皆さん、高校生の皆さんに質問です。
「学習に関する目標」を立てたことはありますか?
夏休みや冬休みに出される宿題、定期テストで良い結果を残すための学習、塾の宿題・課題など目標を立てられる機会は様々ありますよね。
今回皆さんにお伝えしたいのはずばり「検定・資格」です。
これも一つの学習に関する目標となるはずですので、興味のある方はぜひ最後までブログにお付き合いください。

~申込み、受験できる検定~
おおぞら高等学院では様々な検定・資格にチャレンジできるよう準備しています。
検定や資格は一生ものとよく言われますが、実はこれ本当なんです。一部資格は定期的な更新が必要ですが一度取得(合格)すれば一生、履歴書に書くことができる自分自身の大きな武器=強みとなります。
仙台キャンパスでは「漢字・英語・数学」検定といったよく耳にする検定から「世界遺産・秘書・手話・日本語」検定といった変わり種? の検定にもチャレンジすることができます。
受験する生徒の中には○○検定の3級、準2級、2級... と一つでも上のレベルに合格するという目標を立てる生徒もいれば、チャレンジできる検定すべての3級合格を目指すという目標を立てる生徒もいます。

~なぜ、検定・資格なのか?~
理由の一つに「将来の自分自身のため」が挙げられます。大学や短大、専門学校等へ進学する時、就職をする時、自分の武器になるのが検定・資格です。
もちろん、検定以外にも武器=強みとなるものはたくさんありますが「一生もの」を高校生活中に持つことができる、大きな強みになります。
「今」ももちろん大切ですが「未来のために"今"できること」の一つ、検定取得に向けて学習目標を立ててみてはいかがでしょうか。
なりたい大人になるためのステップの一つとして活用してみてください。

興味のある方、詳細をお聞きになりたい方は個別相談を実施しています。
下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com