宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99

仙台駅西口より徒歩4分のところに移転しました、おおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は仙台キャンパスで、より専門的なことを学ぶことができるコースを紹介します。
高卒資格を得るために必要な学習の他に「好きなことや将来の夢に向けて、より専門的な学びに触れることができるコース」です。
大切にしていることは、ただ好きなことをやるのではなく「取り組んだ結果をしっかり振り返り、自分の成長につなげること」
自ら考え、決断し、実行し、失敗したらまた繰り返す... いつか成功させて、みんなにその苦労と喜びを分かち合う。今回ご紹介するコースではそんな時間を過ごすことができます。コース紹介【プログラミングコース】
これからの時代に必要な力=ソフトスキルの習得を目指そう!
レゴ® エデュケーション SPIKE™ プライム等の専用教材を使って、自分の考えた通りにロボット(キット)を動かせるか試行錯誤!
おおぞら高等学院の一大イベント「おおぞら杯/プログラミング部門」にも出場が可能。目指せ全国No. 1!


【住環境デザインコース】
デュアルシステム型教育を導入し、社会に通用する総合的な力も身につけられる!
一流のプロ講師による指導を受けながら進めるカリキュラムで、建築やデザイン、住環境に関わる仕事を目指したい方、興味のある方をサポート!
このコースも「おおぞら杯/住環境デザイン部門」へ出場できます。


【子ども・福祉コース】
将来役立つ資格の取得と必要な知識、技術を身につけられる!
2025年問題「超高齢化社会」を解決できる大人を目指すために、専門学校と連携し専門的な内容を体験しながら学ぶことができます。
こちらも「おおぞら杯/子ども・福祉部門」へ出場できます。


【マンガイラストコース】
プロデビューしたい人、上手くなり人、初心者... だれでも歓迎! レベルに合わせたカリキュラム!
マンガ業界トップレベルのデビュー率を誇る漫画専門校である日本マンガ塾のプロ講師陣から添削指導が受けられます。
こちらも「おおぞら杯/マンガイラスト部門」へ出場できます。


いかがですか。どのコースも魅力的な内容ですよね。
あなたが興味を持つコースで、あなたの成長につながる時間を過ごしていきましょう。

各コースの詳細を聞きたい、知りたいという方は学校説明会を実施していますので、お気軽にご相談ください。
下部の「体験入学 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として完全予約制、少人数での開催としております。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。また、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com