宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
卒業生の先輩コーチ

仙台駅西口より徒歩4分の仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

仙台キャンパスでは、中学生対象の高校準備教室「くれしぇんど」を行っています。キャンパスへの"登校"とインターネットによる"在宅"のサポートがあり、学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを実施しています。今日の「くれしぇんど」の英語授業担当コーチは、3年前小学校教諭を目指して教育学部に進学した仙台キャンパスの卒業生です。在学当時、サッカーや英会話など好きなことを見つけて、それを極め、サッカースクールのコーチにも取り組み、「教えること、寄り添うこと、やる気を引き出すこと」にやりがいを感じて過ごしました。そして小学校教諭の夢を見つけ、大学進学をしました。
卒業後、大学1年生の頃から仙台キャンパスの先輩コーチとして中学生の学習サポートをしてくれています。教育者としてのみらいを見据え、また、自身が仙台キャンパスの生徒だった経験もいかし、コーチと生徒の両方の立場を考えながら教育者としての実践を積んできました。現在は大学3年生となり、間もなく小学校での教育実習がスタートするそうです。きっと、これまでの経験が教育実習でもいかされることと思います。

中学生や在校生、卒業生やコーチとのつながり、そして循環。「おおぞら」だからこそできる教育を実現しています。卒業生がなりたい大人になれますように。応援しています。
もし、進路に迷っている方がいましたら、見学に来てみませんか。「おおぞら」にしかできない高校生活を見ることができます。
興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com