宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
ボディメンテナンス

仙台駅西口より徒歩4分のところにある、仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

コーチから聞いたエピソードです。
選択授業である「みらいの架け橋レッスン®」の中に「ボディメンテナンス」があります。5月頃、「ボディメンテナンス」に出席している生徒に、この授業を選んだ理由を聞いてみたら、3年次生のS君はもっと柔軟性を身に着けたいから、2年次生のO君は運動不足解消の為、1年次生のA君は体を動かすことが好きだからと様々だったようです。授業は、プロの講師が丁寧に教えてくださりライブ配信されているので、他のキャンパス生とも関りを持ちながら受講できます。授業の目的は、体のバランスを整えて姿勢を正し、体幹を鍛えます。気持ち、参加している生徒の姿勢は良い気がします。前半は、ストレッチで体をほぐし整えバランスよくしたところから、リズミカルなダンスにて、仕上げをしていきます。音楽も使った授業ですので、みんなリラックスして楽しく受講しています。今日の授業で、一人の生徒が「この雰囲気が好きで、いつも参加している」ということを言っていたそうです。他の生徒にも聞いてみたところ、3年次生から1年次生まで「この雰囲気が好きだから参加している」と言っていたそうです。「バラバラだった参加目的まで整ってきました♪」と話してくれました。身も心もバランスが整う「ボディメンテナンス」、そんな授業が仙台キャンパスにはあります。「好き」の形は色々です。気が付いたら「好き」に変化していくものもあります。なりたい大人になるために、多くの「好き」を見つけましょう。
皆さんの中にも、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、卒業の人生を見据えた高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいませんか? 一緒に高校生活を過ごしましょう! もし、進路に迷っている中学生がいましたら、見学に来てみませんか。「おおぞら」にしかできない高校生活を見ることができます。

「おおぞら高校」に興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com