宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
就職内定、春からは介護職員

仙台駅西口より徒歩4分の「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は「介護職員初任者研修」を取得して、介護職員としての就職内定をいただいたSさんをご紹介します。
Sさんは家族の要介護をきっかけに福祉に興味をもつようになり、おおぞら高校で手話の勉強がしたいと思い入学したそうです。現在は、授業で学びながら手話検定取得を目指しています。アルバイト先にろうあ者が来店された際に手話で接客ができたようで、学んだことがいかせる喜びを味わってきました。将来は介護職に就きたい! と思ったSさんは、高校2年次生の春休みから介護職員初任者研修の取得に挑戦し始めました。介護職員初任者研修とは、介護職として働く上で必要な知識や技術を習得するための研修になります。この資格を持つことで、介護職としてのキャリアがスタートし、正社員・パートなどのさまざまな働き方で活躍することができます。資格を取得するためには、講義と演習で構成される約130時間の研修受講と全課程修了後の修了試験に合格することが必要です。Sさんは介護職に就くという目標を掲げ、学業とアルバイトを両立し、その傍らで介護職初任者研修の勉強も頑張りました。特に、修了試験の勉強には多くの時間を費やしたそうです。「目標があったから頑張れた。介護を必要とする人の力になりたい! わたしはこうして生きていく! という夢を見つけたから諦めないでやり遂げられた」そう振り返るSさんの笑顔が印象的です。
Sさんの実績が評価され、この度介護職員として福祉施設から就職内定をいただきました。
来春からは夢だった介護職員です。福祉のサービスを必要とする方、そしてそのご家族を幸せにしてくれることでしょう。

おおぞら高校は、資格取得をみらいにつなげていける、そんな環境が整っています。もし、興味をもってくださった方がいましたら、見学に来てみませんか。「おおぞら」にしかできない高校生活を見ることができます。

興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com