宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
ボイストレーニング
みなさんこんにちは。「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

仙台キャンパスでは、なりたい大人になるために、ピアノ、ギター、手話、ネイル、スポーツなど、多彩なジャンルに挑戦できる選択授業として「みらいの架け橋レッスン®」を開講しています。
「好きなことに夢中になれる教育の転換」を求められている時代の中、生徒が、どうしたら好きなものを見つけられるのか、意外と好きなものを見つけること、増やすことは難しいものです。みらいの架け橋レッスンは、生徒たちが「好き」を見つける、きっかけの一つになっています。
まずは興味のあるものを見つけること、そしてやってみること。やってみないとわからないことが沢山あります。もしかしたらそれが「楽しい」と思える体験になるかもしれません。その「楽しい」がすべてのスタートです。「楽しい」が次の行動へ導くエネルギーになってくれます。そして、そこからワクワクできる未来に繋がるものと信じています。だからこそ、生徒たちに、迷わずまずは挑戦して欲しいと思っています。

今回のブログでは、そんな「みらいの架け橋レッスン」の中でも人気の、「ボイストレーニング」についてご紹介いたします。講師はプロのボイストレーナーです。とても生徒の心を掴むのが上手で、レッスンはいつも暖かく前向きなムードで行われています。日頃、どんな想いで生徒と関わってくださっているのか、講師へインタビューをしてみました。

なぜ、ボイストレーナーを目指したのですか?
学生の頃から、映画や舞台で俳優をやったり、バンドで歌を歌ったりと、自分の身体を使って表現をすることが好きなこともあり、「自分の好きなことを仕事にしたい!」という想いからボイストレーナーを目指しました。
自分の「好き」をとことん突きつめてプロの道を進むことになったのですね!「好き」をカタチにした良いお手本が近くにいらっしゃって、頼もしいです。

指導していて、生徒に対してどんな印象を持っていますか?
みなさん明るく元気な生徒達ばかりでいつも楽しく指導させていただいています。ボイストレーニングも一生懸命、真剣に取り組んでいただき大変ありがたいです!また、他の生徒が歌っているときにも手拍子をして、空間を盛り上げてくれている姿を見て、とても思いやりのある優しい生徒たちという印象がありました。

授業に参加すると、歌うだけでなく、喉の動かし方や表情筋の使い方、正しい姿勢を学べます。そして何よりボイストレーニングの「楽しい」に気が付くことができます。声の印象は、その人の印象に直結します。良い声が出せるようになると、今後、就職活動や入試の面接でも良い印象を与えられるかもしれませんね。
みなさんも、仙台キャンパスで一緒にトレーニングを受けてみませんか?

ブログを見てくださっている皆さんの中に、通信制高校 サポート校という比較的自由な時間が持てる高校生活の中で、マイコーチ®と一緒に、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、自分らしい高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。よかったら、見学に来てみませんか?「おおぞら高校」にしかできない高校生活を見ることができます。興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※高校生の転校に関する相談も受け付けております。悩まずにまずはご相談ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630