宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
公園にてみらいノート持って

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 仙台キャンパスです。今回は、中学生の皆さんへ、基礎コース1年次 Mさんのストーリーをお届けします。

■入学前に抱えていたドキドキ
入学前は「毎朝しっかり起きられるかな?」「毎日通えるかな?」と、期待よりも不安の方が大きかったです。中学校の時に体調面などで通い続けるのが難しかった経験があったので、勉強や体力面でついていけるか、一歩踏み出すことに少し勇気が必要でした。

■新しい環境で
入学して最初の1か月はとにかく夢中でした。友達作りも。毎日登校することも。授業に慣れることも。環境が変わって毎日が新鮮で、忙しく感じることもありましたが、その中にある「小さな楽しみ」を少しずつ見つけられるようになっていきました。 また、マイコーチ®は距離がとても近くに感じられる存在です。「先生と授業以外の会話をするの!?」、「アニメや漫画の話をするの!?」と最初は驚きましたが、今では楽しくお話ししています。気づけば、あんなに心配していたことも、自然と乗り越えられていました。

■おおぞらで自分らしく過ごす時間
友達やコーチと話す時間はもちろん、「みらいの架け橋レッスン®」で自分の好きなことを深掘りする時間がとても楽しいです!私は実行委員会や先輩コーチなど、仲間と一緒に何かを作り上げることが大好きです。 おおぞらには、そんな「やりたい!」にどんどん挑戦できる環境があります。たくさんの選択肢があり、迷った時に優しく導いてくれるコーチがいることが心強いです。様々な分野に気軽に触れられる環境は、「なりたい大人」を考える大きな一歩になっています。

■私を成長させてくれる場所
おおぞらに入学する前は、少し立ち止まっていた時期もありました。だからこそ、今こうして毎日を楽しく過ごせていること自体に、自分自身の大きな成長を感じています。高校に入って関わる人が増えたことで、コミュニケーションの輪も広がりました。仲の良い友達に出会えたことも、前向きになれたきっかけです。みらいの架け橋レッスンは同じ趣味を持つ友達が作りやすく、実行委員会では「自分にもできた!」という自信がつきました。 色々な経験を通して、より思いやりを持って人と関わることができるようになったと感じています。私には挑戦したいことがたくさんあります。マイコーチと相談しながら、これからもなりたい大人になるために挑戦をし続けていきたいと思います。

■中学生の皆さんへ
一人ひとり状況は違っても、「一歩を踏み出そう」と思ったのなら、そこから少しずつ変わり始めています。自分自身の気持ちを大切にしながら、歩み始めてみてください。

おおぞら高校で新しいことに一歩を踏み出すことで、成長を続けるMさん。そんなMさんの姿を見ていると、ワクワクします。ぜひ、皆さんもおおぞら高校で挑戦の一歩を踏み出してみませんか?