滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

滋賀県の皆様、よろしくお願い致します!
滋賀県の皆様、よろしくお願い致します!

4月を迎え、KTC中央高等学院は、KTCおおぞら高等学院に名称を新たにしました。
同時に、KTCおおぞら高等学院は、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校™」へと生まれ変わります。
 
KTCが変わってしまうわけではなく、目指すサポートや想いをより正しく、わかりやすく、生徒・保護者、そして社会に向けて伝えられるように。
KTCに関わるみなさんに、今まで以上に誇りに思ってもらえるように。
そんな願いが込められています。
 
さて、KTCの活動はすべて、生徒一人ひとりが「なりたい大人になる」ためのものです。
そしてわたしも含め、KTCからは(いわゆる)「先生」はいなくなり、生徒一人ひとりの「幸せなみらい」に向かって共に歩む「マイコーチ」になりました。
 
また、KTCオリジナル授業「みらいの架け橋レッスン」、屋久島スクーリング、海外体験プログラム、その他キャンパス内外のさまざまな取り組みを通して、生徒のみなさんは「なりたい大人」になるために必要な体験や学びを手に入れられます。
 
なりたい大人像がすでにある人も、まだまったく想像できない人も、KTCおおぞら高等学院は、高校卒業をゴールとするのではなく、その先、「なりたい大人」となって幸せな未来を歩むことになるみなさんをサポートします。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。