滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
滋賀キャンパスには、勉強が得意という仲間もいれば、ちょっと苦手という仲間もいます。
特に数学は、中学校の範囲から自信がない...数学って聞くだけでも落ち込んじゃう、という声もしばしば聞こえてきます。

でも大丈夫☆
どんな些細な疑問も、どんな難問も、坂本コーチにおまかせ!
わかるまで、丁寧に、何度でも教えてくれます。中学校までの復習が必要なときは、もちろん振り返りながら学習を進めます。
数学したくないよー!!と言っていた仲間たちも授業が終わるころには、手元にはみんな、大きな花丸が◎そして、やり切った充実した笑顔が◎

また、最近では、異なる学年の仲間同士で、得意なところを教え合ったり、一緒に考えたりする姿がよくみられるようになりました。
お互い工夫して伝えあうことで、より学習が楽しくなったり、理解が深まったりする様子です。
10月にオープンした滋賀キャンパスに、日に日に笑顔が増えていくのを嬉しく思います。
それぞれの仲間たちが自分のペースで、また、まわりの仲間たちと力を合わせながら、 1歩ずつ進んでいってほしいと願っています。

無題.png