滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

金曜日のみらいの架け橋レッスンは、パソコン・プログラミング講座です。
プログラミングなんて難しそう... 文字の入力もほとんどできない... という声が聞こえてきそうですが、ご心配なく!
とても丁寧な指導で、初めてパソコンに触るという仲間でも大丈夫。タイピングの基礎練習ももちろんおまかせです。この日はパワーポイントで、自己紹介を作成してみました。自分の好きなものを紹介したり、お気に入りの動画を貼ってみたり。初めて挑戦する仲間も安心して笑顔で参加できました。

また、回路を作成したり、スピーカーを作ったり、その様子を動画にしたりと、ハイレベルな挑戦をしている仲間もおり、それぞれが自分に合ったペースで、コーチにアドバイスを受けながら、熱心に取り組んでいます。
レッスンの合間には、趣味の話や進路に関する悩みや毎日の学習のことなどを話す仲間の姿も。

滋賀キャンパスは、一人ひとりが安心して過ごし、自分らしく生活していけるよう、サポートしていきます。みらいの架け橋レッスン、パソコン・プログラミング講座の様子