滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

普段滋賀キャンパスでは、14:30から「個別指導コース」を開講しています。
今日は、そんな「個別指導コース」の生徒たちの様子をお伝えします。
大人数がちょっと苦手です・・・
授業形式だと勉強についていけるか心配です・・・
というお悩みをもっている方はいませんか?
そういう方こそ、KTCの「個別指導コース」がピッタリです。
少人数で、安心して過ごすことができ、それぞれのペースに合わせて学習を進めていくことができます。
課題を進めていく中でつまずいているところがあれば、そこを繰り返し学び直すことができます。
苦手な科目があれば、小学校・中学校の範囲から復習をしている生徒もいます。
課題が順調に進んでいる生徒の中には、パソコンでタイピングの練習をしたり、漢字検定の学習に取り組んだり、英会話に挑戦したりしている生徒たちもいます。

個別の様子
このように、それぞれのペースに合わせて登校し、学習を進めることができるのがKTCの「個別指導コース」です。
勉強に集中して疲れてきたな・・・という時には、みんなで簡単な手芸に取り組んだこともあります。
個別で勉強をするだけでなく、横のつながりを持てるようコーチたちがサポートもしてくれるので、友だちもできます。
今の高校生活がうまくいってないけど、途中で転校するのは不安・・・という方は、ぜひ一度まずはお話だけでも聞きに来てみてくださいね。