滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

夏休み前最終日となった「クッキング」でカレーを作ったのは・・・
やっぱりみんなカレーが大好きだからです!
前日から「明日はカレー作るよ~!」と声をかけて、ごはんは家から持ち寄りました。
普段から家で手伝いなどをしていて料理が得意な生徒を中心に、まずは材料を切るところからです。
「にんじんってどうやってむくの!?」という生徒からの質問に丁寧に答えてあげたり、「じゃがいもの芽は取らないといけないんだよ」と優しく教えてあげたり。

いためてます
また、カレーって各家庭によって味も様々ですよね。
「うちのカレーは辛口だよ」「うちは小さい弟がいるからちょっと甘めなんだ」
などなど、色んな会話が繰り広げられていました。
ぐつぐつ煮込んでいる間に、洗い物に行ったり、食べる場所をキレイにしたり、段取りよく動く姿も見ることができるようになりました。
だんだんカレーの良いにおいが広がってくると、別の場所で勉強したりゲームをしたりしていた生徒たちも続々と集まってきます。
ご覧ください!このおいしそうな鍋を♪

おいしそうにできた
おいしいものを一緒に食べると、普段あまり話したことのない生徒どうしの間にも会話が生まれ、そして笑顔になっていきます。
夏休み明けも、笑顔であふれるキャンパスにしていくために、コーチたちも夏休み中に色んな「みらいの架け橋レッスン」の内容や、学院祭に向けての準備を進めていきます。
途中から入学してくるみなさんが、少しでも早く滋賀キャンパスになじめるよう、準備万端で待っていますね!