滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

同窓会の最後はみんなでランチタイムで締めくくりです。
卒業生のNさんと久しぶりに会える!ということで、在校生は前日からわくわくしながらランチの計画をしました。
「せっかくだからみんなでおいしいものを食べたいよね」
「みんなで一緒に作れるものがいいよね」
たくさん悩んだ結果、メニューは中華丼に決まりました。
そしてチーズや野菜、ジャムで可愛くデコレーションしたクラッカーもサイドメニューとして作ることにしました。
予算と相談しながら前日のうちに買い出しに行き、当日みんなで役割分担をしながら調理に取り掛かります。
中華丼のあんは、みんながゲームで盛り上がっている間にコーチが少し下ごしらえをしてくれていたので、材料に火を通したりごはんを温めたりする係。
チーズとハムを型抜きする係、チーズ・ハム・きゅうりでクラッカーを盛り付けていく係、クラッカーとジャムでキレイにデコレーションする係。

準備

中にはつまみ食いをする在校生がいて・・・Nさんに「こら!」と叱られる場面もあり、笑いも生まれていました。
みんなでワイワイ楽しく作っているとけっこうたくさんできたので、「こんなに作りすぎて余るんじゃない?」と心配していましたが、あっというまに売り切れてしまいました。

中華丼

そして最後にはみんなでNさんを囲んで記念撮影♪
短い時間でしたが、たくさんの笑顔が見られる素敵な時間になりました。