滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

今年度も後半に入り、3年次生は卒業までいよいよ約4ヵ月となりました。
大学受験を目指す生徒は、それぞれの入試へ向けて、集中して学習に取り組んでいます。

朝は英単語帳を片手に登校する生徒もいれば、早めに登校して分厚い参考書を広げている生徒もいます。

午後の入試対策の授業では、評論文の読解や英語・化学などを納得するまでコーチに質問したり、一緒に解いたりする姿を見ることができます。参考書をひらいています

もちろん、それぞれの進路を目指して努力するなかで、ときどき不安になったりすることもあります。
疲れた日は、共感し合ったり、お互いに励まし合ったりをしています。
そのような時間を持つことで、また次の日から真剣なまなざしで学習に取り組むことができています。
全員が力を尽くし、希望する学校に進学できるよう、コーチ陣も全力でサポートしていきたいと思います。
また、就職活動を経てすでに内定をもらった生徒や卒業後の留学を視野に入れた生徒もいます。

1年次生2年次生もそんな先輩の姿に影響を受け「来年の今頃は自分もこんなふうになっているんだな」「進路のことなんて全然考えたことなかった...」と、自分を見つめる良い機会となっています。
3年次生は全員、一度は別の高校に入学したものの、さまざまな理由からKTCに転校してきた生徒たちです。

滋賀キャンパスは、生徒たちの「絶対に卒業するんだ」「卒業後はこんなことがしたい!」という強い気持ちを一丸となって応援します。
もし、今の学校生活で行き詰ったり悩んだりしている人がいたら、そんな温かいコーチたちがいる滋賀キャンパスで一緒に高校卒業を目指してみませんか?