滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

今回は、学院祭当日の「ステージ発表」の様子をご紹介します。
学院祭では、キャンパスの一角に「ステージ」スペースが設けられました。

みんなで作った学院祭の看板を掲げ、音楽好きの生徒たちが選曲してくれたBGMが流れ、プロジェクターで映像を流すなど、いつもの教室がイベントの雰囲気に様変わりです♪
そこでは、模擬店のアピールタイムやスライドを使った発表、ゲーム大会などを行いました。

まずは、【みらいの架け橋レッスン® 保育】の時間に進んでいるプロジェクトの紹介です。
何週間も前から、この発表のためにスライドを作成し、文章を考え、練習をしてきた二人。
文章の内容を暗記するために、発表直前まで何度も何度も練習をしていました。
緊張しながらもみんなの前に立った二人は、聞いてくれている人たちの目を見て大きな声で発表ができ、とても立派な姿を見ることができました。

次は、各模擬店のアピールタイムです!
その模擬店を準備していた生徒たちが、前に出て模擬店の紹介をしてくれました。
コーチたちと一緒に考えた文章は、詩のように素敵な表現もあり、笑えるところもあり、発表している生徒も、聞いている人たちも、とても楽しい雰囲気になりました。ドキドキの発表

そして一番の盛り上がりを見せたのは、最後のステージイベントでした!
デッサン対決クイズ大会など、その場で誰でも参加できる内容だったので、保護者の方々や生徒の弟妹・友だちみんなで楽しみました。ゲーム大会

デッサン対決はチーム戦で出されたお題に関する絵を全員で完成させていきます。
絵を描くのがちょっと苦手なメンバーを得意なメンバーがうまくフォローしている姿も見られ、とても微笑ましい空気が流れていました。

クイズ大会は「屋久島クイズ」「コーチの"実は"クイズ」をコーチたちが考え、来場者のみなさんに○×形式で答えていただきました。
「○○コーチのカラオケの十八番は?」「○○コーチの嫌いな食べ物は?」など、つっこみどころ満載のクイズもあり、ノリノリで参加してくれる保護者の方もいて、笑顔いっぱいの時間になりました。

来年の学院祭「ステージ発表」は、生徒一人ひとりの個性を今年以上に活かせるような内容にしていきたいと考えています♪