滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

先日滋賀キャンバスから1年次生の男子生徒4名が、屋久島スクーリングに参加しました。

出発前は不安も色々ありましたが、帰ってきた彼らの表情はみんな明るく、とても良い経験ができたことを物語っていました。

ここでは、そのうち二人の感想を紹介します。

<Rくん>
感想を聞いて第一声「楽しかった!」。特にアウトドアで屋久島を散策したことが心に残っているようで「普段山歩きをする機会は少ないし新鮮な感じでよかった。写真を撮ったり、山の中でごはんを食べたりいい経験だった」と生き生き語ってくれました。屋久島で青春

こちらの写真はRくんが撮影したものです。屋久島の自然の中で物思いにふける友だちを撮影しました。
美しい自然に出会い、写真の才能が開花した香りがします♪

<Sくん>
Sくんも「おもしろかった!」とスクーリングを満喫した様子です。印象に残ったことは、ごはんを食べたりお風呂に入ったり日常生活で当たり前のことを滋賀キャンパスの仲間と一緒にできたこと。そして、全国のキャンパスから集まった生徒で構成されたクラスで行ったチームビルディング。話を聞いていると、仲間たちと過ごした時間がとても印象的だったようです。これまでの仲間とも絆が深まり、新しい出会いもあり、みんなと話したこと経験したことがとても良い思い出になった、と生き生きと話してくれました。

持ち前の人懐っこさと純粋さで、初めて出会ったクラスメイトたちと「どうしてKTCに入学したのか」について話をしたようです。きっと言いにくいだろうと思われる話もしてくれて、自分をさらけ出してくれたことがうれしかったとのこと。"また会いたいひと"にたくさん出会えた素敵な時間だったんですね!

これから初めての屋久島スクーリングが待っている1年次生もいます。みんなドキドキしていますが、一足先に経験した彼らが素敵な体験談を話してくれることで、少しずつイメージもできてきて、心の準備が整ってきているようです。