滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

謹賀新年 今日は、2020年の書初め大会の様子をお伝えします。
習字が大好きなSくんは、去年からたくさんの作品を生み出してくれています。
今年初めての作品は、いつもの半紙ではなく、新しい年の幕開けにふさわしく、大きな色模造紙に向かいました。

何を書いてくれるのか、みんな周りでワクワクしながら見守っていると...
書いてくれたフレーズはなんと【IT'S SHOW TIME!】show time

どんなに大きな作品でもひるむことなく、構想時間なし、下書きなしの一発勝負。独創的でセンスあふれるSくんらしい、素晴らしい作品が仕上がりました!
もちろん、さきほどの【謹賀新年】もSくんが書いてくれたものです。優しさとユーモアあふれる作品となりました。

いつも素敵なフレーズをたくさん生み出してくれるSくんのスマートフォンには「習字ネタ〇〇編」として、書きたいフレーズが大量に記録されています。
数あるフレーズの候補の中からその日の気持ちで書く文字を決め、硯に向かい、無言で、無心に書き続ける後ろ姿は、立派な一人の芸術家です。

また、Sくんが冬休みまでに書き溜めた100枚以上の作品のなかから12枚を厳選し、2020年のカレンダーが作られました。教室に掲示してあり、「え! これSくんの字じゃない!?」「かっこいい! ほしい!」と大好評です。
2020年もSくんらしさを発揮して、習字やエッセイなど様々な形で表現し続けてほしいです。

滋賀キャンパスは、2020年も生徒一人ひとりの個性を尊重し、明るく穏やかなキャンパスを目指していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。