滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

滋賀キャンパスの【みらいの架け橋レッスン®「漢字検定・入試対策国語」】は、漢字検定の勉強や受験勉強をするだけではなく、漢字を使ったパズルやクイズを通していろいろなことばに触れたり、自分の思いを文字で表現したりすることで、楽しく学びを深めていくことを心がけています。
実際にまだ検定を受ける予定がなかったり、本格的な受験の準備に入っていなくても、担当コーチがみんなのやる気を引き出してくれます!

この日はみんな大好き書道の日。昨年から引き続き、書道セットが出てくるとみんな集まってきます。
あえてお手本を作らず、それぞれが好きな漢字やフレーズを、自由に表現する時間です。
「かっこいい漢字を書くのが好き!」というYくん。太い筆で、墨もたっぷりつけて書くのが得意です。11月の学院祭でもパワフルな作品を仕上げてくれました。
今日は半紙いっぱいに、お気に入りの「力」という字を書きあげました。「力」という雰囲気に合った元気いっぱいのポーズの生徒

「力」という雰囲気に合った元気いっぱいのポーズも決まっていますね!
いつも明るく、はしゃぎすぎて叱られることもあるけれど、なぜか憎めない、みんなの人気者Yくん。2020年は、この作品のように「勉強もアルバイトも遊びも力いっぱいがんばって、力いっぱい楽しく過ごす!」という思いを込めて、この作品を書いてくれました。

Yくんは2年次生ですが、先輩に勉強を教えてもらったり、同級生たちとスポーツで汗を流したり、後輩とカードゲームに夢中になったり。キャンパス全体のムードメーカー的存在です。
学年の壁を越えて生徒たちの仲が良い滋賀キャンパスで、充実した高校生活を送りたい! と少しでも感じた方は、ぜひ一度話を聞きに来てみてください。