滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

将来の進路を見据えて検定取得に力を入れている生徒を紹介します。

絵を描くことや、オリジナルのゲームを創ることが得意な3年次生のTさん。卒業後は、デジタルイラストを学ぶために専門学校に進学します。
普段からパソコンは使い慣れているTさんですが、将来はより高いパソコンの知識と技術が必要になるため、【みらいの架け橋レッスン®「パソコン」】の担当コーチと相談をして計画を立てました。二人三脚で練習を重ね、検定に臨んだ結果・・・なんと!「日本語ワープロ検定試験」準2級と「パソコンスピード認定試験」3級に合格しました♪

IMG_3034.jpgこちらは、担当コーチに丁寧に指導してもらっている様子です。
2枚の合格証書を受け取ったTさんは、にっこりと嬉しそうな表情を見せてくれました。
3年生で転入学をしてきたばかりの頃は、コーチと話をするのも緊張して口数も少なかったTさんですが、最近では自らコーチに話しかけたり、分からないことを質問したりできるようになりました。
それも、パソコン検定へのチャレンジを通して自信がついてきたからかな?と感じています。
Tさんのパソコンを極める道は始まったばかりです。今後は、専門学校進学後にMicrosoft Office Specialistを取得するために、残りの高校生活の間にさらなるレベルアップを目指していきます!

滋賀キャンパスでは、【みらいの架け橋レッスン】の時間を中心に、資格取得のサポートにも力を入れています。

「検定なんて難しそう...」「勉強は苦手だから...」という声も聞こえてきますが、心配はいりません。担当コーチたちがそれぞれに合わせて一緒に計画を立て、自分のペースで学習を進めることができます。

そんなKTCで高校生活を送ってみたい!と興味のある方は、ぜひ一度話を聞きに来てみてくださいね。