滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
オンライン授業

皆さん、こんにちは!
コロナウイルスは一向に収束を見せず、緊急事態宣言も延長....
家にいてもやることがなくなってきて...
ついついナイーブになりがちですが、今できることをしましょう!

ということでKTCおおぞら高等学院では
「登校ができない今、生徒にできるサポートはないかな?」
「家にいる間でも勉強の遅れが出ないように、なにかしたい!」
という思いから4/17よりZoomでオンライン授業を行っています!

オンライン授業ではKTCおおぞらのコーチたちが国語、数学、英語等の授業をしています!
ただ単に勉強ができるだけではなく、レポートを解くヒントにもなります♪
4月中は午後からだけの授業でしたが、5月から午前中から授業を行い、午後からは個別指導コースの生徒のサポートを行います!
またその他にも、家でできるKTCおおぞらのサポートを考えています。

外に出られず、家にいる時間が多い今だからこそできることがあります。
なかなか普段忙しくて進めることができなかった勉強や、この際、新しく趣味を始めてみたり...。
物の見方を変えればいろいろあります!

最後に殿堂入りしたUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)のバスケットの名コーチ、ジョン・ウッデンの名言です。
できないことに気を取られずに、できることをやりなさい。
この言葉を使った場面は違えど、今のこの瞬間にも響く言葉です。

皆さん今できる最大限のことをして、少しでも前に進んでいきましょう!!