滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
親子でどうぞ。
皆さん、こんにちは。草津駅から徒歩1分のKTCおおぞら高等学院 滋賀キャンパスです。先日雨の日に傘がなかったのですが、草津駅からキャンパスまで濡れずに歩けるルートを発見しました! 学校選びに交通機関の利便性を重視したい方には、KTCおおぞらはとても良いですよ!

さて、皆さんはzoomという会議ツールをご存知でしょうか。今回の新型コロナウイルスの騒動で随分広まった、オンライン上で双方向でのやり取りができるシステムです。テレビ会議をイメージしてもらうとわかりやすいかもしれません。このシステムを利用して、自宅でできるエクササイズをスポーツジムが発信したり、学校のホームルームを行ったり、落語家さんが落語会を行ったりしているそうです。KTCおおぞらでもzoomシステムを利用して授業や学校説明会を行っています。学校説明会に関しては、第1回が先日行われており、私も参加しましたが、これはありだと感じました。なぜなら想像以上に簡単で対面している感じで話を聞くことが可能だからです。また参加している方は顔も見えませんし、特に発言を求められることもありません。プライベートも守られます。家でテレビ番組を見る感覚で参加していただく形になります。もちろん興味が湧いた方に関しては、やはり一度は学校に来ていただくほうが良いでしょうし(何と言っても通う可能性があるのですから)、直接お会いしたいと思いますが、第一歩としては非常に良いやり方だと感じています。まだまだ新型コロナウイルス流行の兆しや心配のある中での生活だと思いますが、特に中3生にとっては学校選びを始めなければいけないタイミングになりますし、毎年6月のオープンキャンパスは参加人数の多い月です。KTCおおぞらに少しでも興味のあるという方は、是非気軽にご参加ください。お待ちしております!

日時:6月7日(日)14時~15時
準備物:スマートフォン、パソコン、タブレット端末等、いずれでも可能
お申し込み方法:ホームページ、電話(0120-75-1105)、FAX(077-566-0655)、お名前、学年、中学校名、メールアドレス、連絡先をお知らせください。 *お申し込み後、メールにてzoomの入室方法やパスワードをお伝えします。