滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
初登校! 入学許可の風景

みなさん、こんにちは!
6月1日(月)ついに、ついに...! 滋賀キャンパスに新1年次生が登校してきてくれました!!
新型ウィルスの影響で2月末から登校自粛をお願いしていたこともあり、4月に晴れてKTCおおぞら高等学院へ入学となった新1年次生のみなさんには実際会う機会のないまま、電話やオンラインでのやり取りとなっていました。
生徒たちの元気な顔が見られるのを心待ちにしていたコーチたち! 朝からソワソワして1年次生を迎える準備をしていました。

集合時間の30分前くらいから、ひとりふたりと登校してきてくれました。皆一様に緊張した面持ちで、検温、手指の消毒などして教室に入っていきます。オンラインでは名前があったけれど、はじめて実際に会うクラスメイトやコーチたちの中で、少し落ち着かない様子の新入生たち。

この日はまず、入学許可ということで生徒のお名前を一人ひとり読み上げKTCおおぞらの入学をお祝い。キャンパス長からは、KTCおおぞらではなりたい大人になるために、自分の好きなこと、頑張れることをみつけようという心持で学校生活を送ってほしいという温かなメッセージがおくられました。
その後簡単なガイダンスを挟んでマイコーチ®とプチ交流会♪
最初は緊張した表情をみせていた生徒たちですが、マイコーチたちの個性的なトーク(手品を披露するコーチも♪)で次第に和み、帰るころには多くの生徒がにこやかに、元気に挨拶をして帰宅の途についていました。

今後も分散登校、オンライン授業との組み合わせ等、密を避けながら学校生活を営んでいけるようキャンパス運営をしていきます♪

~中学生のみなさんへ~
KTCおおぞら高等学院へご関心をお寄せくださったみなさま
オープンキャンパスや、オンライン説明会など開催予定(以下)ですので、是非お気軽にご参加ください。

■オンライン説明会
日時:6月7日(日)14時~15時
※お申し込み方法:ホームページ、電話(0120-75-1105)、FAX(077-566-0655)