滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
山元コーチ!

みなさん、こんにちは!
まだ6月だというのに真夏のような暑さが続きます。
今年は感染症対策で暑い中マスクを着用せねばならない状況で、熱中症にはより気をつけていきたいです!

さて今回は、今年の4月から新しく滋賀キャンパスに加わった山元コーチを紹介します! KTCおおぞらには「みらいの架け橋レッスン®」という授業があり、イラストやものづくり、英会話など様々な分野を体験することができます。なりたい大人になるために、高校生活の中で好きなことやものを見つけるべく、少しでも興味が湧いたら気軽に体験してみる機会がKTCおおぞらにはあります。そんなみらいの架け橋レッスンの中で、山元コーチは"ヨガ"を担当してくれます!

Q1 担当科目は?
ヨガ(みらいの架け橋レッスン)、個別指導コース

Q2 身地は?
岡山県倉敷市

Q3 趣味は?
国内&海外旅行

Q4 最近の「おうち時間」の過ごし方は?
3歳の息子とはクッキーやポップコーンを作ったり、私はオンラインヨガレッスンを始めたりしています♪ あとは、次はどこに行こうかと海外旅行のテレビを見ています。

Q5 高校時代の思い出は?
人を好きになったり嫌いになったりしっかり青春していました。それなりに楽しく過ごしていたけれど、実は本心を伝えるのが得意でなかったので、もっと伝えておきたかったなと思っています。でもそれがあったから今がある! (と今なら分かりますが、当時は結構悶々としていました)

Q6 得意なことはありますか?
人を癒すことが得意です♪ なんでも平均的な私ですが、これなら負けません!

Q7 みんなに一言!
青春真っ只中、悩み多き毎日の1ページに、出会えることを嬉しく思っています。あの時のあの言葉があったから今があるんだな、といつか思ってもらえるようなレッスンを心がけていきます♪ 何でも相談してください☆

癒しの笑顔の持ち主山元コーチ! 個別指導コースでもレポートの指導などしてくれます!柔らかな物腰で、丁寧にヨガを教えてくれるので初心者でも安心♪ またヨガは体を動かすと同時に自分を見つめるという意味でも効果があり、いろんなことを考え、悩む高校生たちに是非ヨガを通して自分と向き合ってほしい! という情熱を持ってKTCおおぞらに加わってくれました!

滋賀キャンパスでは現在みらいの架け橋レッスンは実施調整中ですが、近々再開の見込み! たくさんの生徒が山元コーチとヨガに出会って、みらいにつながるきっかけが生まれますように!